ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪05month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
 
2006.05.31.Wed / 22:31 
みなさんこんばんわ。今日で5月も終わりですね。

ということで今月はどれだけ買ったのかを調べてみました

え?別にどうでもいいって?まぁそんなことは言わずに見てやってくださいw

では、まずコミックスですが

38冊でした

この数はおかしいなぁ…'`,、('∀`) '`,、 (※乾いてます)

き、気を取り直して小説にいってみましょう(汗)

23冊でした ヽ( ´∇`)ノ

まぁ大半が聖書(マリみて)なので許すとしましょう(マテ

…というと

一ヶ月で60冊ほど増えたのかぁ…どうりで本棚に入らないはずだよ!(買いすぎです)

よし!来月はあまり買わないようにします。これ以上増えるともう一つ本棚買わなきゃいけない羽目になるので(現在、部屋に本棚が4つありますw)

でも20冊は買いますけどね (何もわかっていませんよ>僕)

話は変わりますが

絵はなんとか都合がついたので金?日曜日ぐらいに公開できると思います。色鉛筆なので微妙かもしれませんが興味があれば見に来てください。

では、今日はこの辺で。

今日のタイトルはLOST IN TIMEの「時計」というアルバムからです。なんかカッコイイですw人と違うものを聞きたいと思ったら聞いてみるのはいかがでしょう?

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびます
youthful days 
2006.05.30.Tue / 21:46 
みなさんこんばんわ。

昨日の日記で色を着けるとか言ってましたが

ペイントソフトは僕には使えないということが判明しました

ほんっとよくわかりません…一時間ほど格闘してあきらめました(泣)

ということで

ここはやはりおなじみの色鉛筆を使う時がきたのです!

しかし欠点があるんですよねぇ…

家にスキャナが無いという欠点が (注:かなり致命的です)

まぁ友人の家にでも行ったときにスキャンしてもらいますよ。
なので、いつ公開できるかわかりません…なるべく早く公開したいんですけどね。おそらく6月の上旬には公開できると思います(今日中に色が塗れれば明日にも公開できるかもしれませんけどw)あまり期待せずに待っていてくださいw

と、絵の話はここらへんにしておきましょう。


最近パソの容量がヤバいなぁ?と思って確認してみたところ…
原因は今期のアニメが大量にあるせいでした

その数なんと…

約13GB (゚∀゚)アヒャヒャヒャ

笑えねぇ…笑えねぇよ…orz

まぁ内容はというと

●涼宮ハルヒの憂鬱
●吉永さん家のガーゴイル
●スクールランブル 二学期
●ARIA the Natural
●うたわれるもの
●ひぐらしのなく頃に
●女子高生 GIRL'S-HIGH


の7つでした。

正直なところハルヒしか全部見てないんですけどね(死)
でもガーゴイルは面白いので毎日一話ずつ消化していこうと思ってます。今日は4話ですかね(遅いなオイ)

ということで今日はこの辺で。

今日のタイトルはMr.Childrenの「IT'S A WONDERFUL WORLD」というアルバムからです。あと、7/5にニューシングル「箒星」も出しますよ。僕はもちろん買いますw

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびます
オハヨウ 
2006.05.29.Mon / 22:59 
みなさんこんばんわ。オルテンシアです。

今日は運よくスキャナ持ってる友人の家に行くことができたので、僕の描いたヘタレな絵を晒してみたいと思います。
ちなみに、取り込んでコントラストいじっただけですので色は着けてません。そこらへんは勘弁してくださいm(_ _)m
近日中には色を着ける予定ですので…

では、公開しましょう!(正直かなり恥ずかしいです…でも上手くなるために頑張りますよ)

20060529223516.jpg

(多少縮小してあります)

え?…どうでしょうか?

けっこう有名だと思いますがうたわれるものエルルゥです。

うたわれをクリアしたときに勢いで描きましたwあのときは何かが乗り移っていたんでしょうかね。徹夜明けなのに描き続けてましたよw

まぁ話は変わりますが。

僕は絵を2年ほど前からちょくちょく描いてたんですが、そのころよりは上手くなったと自分でもわかります。昔の絵ほど恥ずかしいものはありませんよねw

ですので!絵が描けないと思っている人は間違いです。描き続けてたら絶対上手くなります。一週間描き続けてみてください、最初より確実に上手くなっているはずですよ。

なんか偉そうに言ってますが僕もまだまだですので日々精進してます。もし上の文章を読んで気を悪くした人がいたらすいません、その時は戯言だと思ってください。

では、今日はこの辺で。これからもたまに絵を晒していきたいと思いますので見てやってください。

今日のタイトルは双葉&梨々&美森の「オハヨウ」からです。吉永さん家のガーゴイルのOPですね。今期のアニメの主題歌は良作が多いです。アニソンだからといって敬遠するのは良くないです、みなさんも聞いてみましょう!(勧めるのもどうかと思いますよ>僕)

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびます
テノヒラ 
2006.05.28.Sun / 16:29 
みなさんこんばんわ。もうそろそろ5月も終わりですねぇ…早いものです。
では週に一度ぐらいのペースでお送りする散財日記いってみましょうw

image3.jpg


今日買ったものは

●セキレイ 3巻
●ToHeart2?colorful note? 2巻
●Fate/stay night 1巻
●GUNSLINGER GIRL 5・6巻


の5冊です。

では、簡単なレビューみたいなものをしていきましょう!w

●セキレイ 3巻
何と言っても絵が上手いです。出てくるキャラも可愛いし、サービスシーン?もありますよw
僕は今回活躍していた月海がお気に入りですね?wあとくーちゃんも可愛い!
戦う女の子が好きなら買ってみても良いんじゃないでしょうか?個人的にはオススメです。

●ToHeart2?colorful note? 2巻
いわずと知れたToHeart2ですwToheart2の漫画はけっこうあるんですが、僕はこのきたうみ つなさんの書くToheart2が一番好きですね。原作と絵が似ているのがポイント高いです。

●Fate/stay night 1巻
けっこう言われてますが、あえて言いましょう!

表紙のセイバー太くないですか?

まぁ内容はそこそこ良いです。漫画版月姫には及びませんけど…
Fateファンなら買っても損じゃない…はずなのかなぁ?

●GUNSLINGER GIRL 5・6巻
まぁ今更感がありますが…
4巻までは買ってあったんですけど買うのを躊躇っていたんですね。今日は少し余裕があったので買いました。
内容は5巻の最後の話が良かったです。あと6巻で登場したペトルーシュカというキャラがいるんですが。かなり良いです。みなさんも6巻買いましょう!(マテ

ということで今日の散財日記はここら辺で。

今日のタイトルはスネオヘアーの「フォーク」というアルバムからです。つい最近ニューシングルも出しましたしこの機会にスネオヘアーを聞いてみるのはいかがでしょう?

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびます
運命-SADAME- 
2006.05.27.Sat / 20:49 
みなさんこんばんわ。昨日の日記通り徹夜でうたわれしてましたw
ゲームで徹夜はこの青空に約束を―以来ですかね(案外最近だなオイ)

それでプレイしてて、ふと気がつけば時刻はAM:5時でした。わぁ外が明るいよ!

しかしまだ終わっていなかったので、そのまま続けてプレイしました。終わったのは7時くらいでしょうか…さすがに疲れましたね(;^^)

プレイし終えた感想としては。
よくこの物語を締められたなぁ…と思いました。最後は少し泣いちゃいましたね。僕は涙腺弱いんですよ。

ここから多少ネタバレです。
最初から何かハクオロって父親っぽいなぁ?と思ってたんですが。本当に父親だったんですね。すごく長い時間生かされてきて、そんな中で自分が愛した人の生まれ変わりである人やその他の子供たちを守るために孤独の道を選んだハクオロ。
最後の戦いで子供たちは”永遠に生き続ける”という苦しみから父親を救ったんですね…
最後のエルルゥが自分の気持ちをハクオロに伝えたかった―。というとこらへんで、僕の涙腺は決壊してました。

以上ネタバレ終了。

たしかにこの作品は傑作です。昨日の日記では一本道のシナリオが悔やまれると書きましたが。この作品は一本道だからこそ良かったんじゃないかな、と思いました。

個人的なキャラランキング(女キャラのみ)は

エルルゥ>トウカ>ユズハ>クーヤ>アルルゥ>以下略(ぇ

こうなりますかね。
やはりエルルゥが一番です。

それに、アニメのほうもハイクオリティですし、夏にはPS2版も出ます。これはうたわれブーム再来ですかね!
あと、アニメでは

エルルゥの可愛さ3割増ですww

やはり声があるのは大きいですね。早くトウカでないかなー…

では今日はこの辺で。2週目しようかな…

今日のタイトルは元田恵美の「永久に」というシングルのカップリングからです。PCのうたわれの挿入歌ですね。良い曲ですよ?。

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびます
夢想歌 
2006.05.26.Fri / 22:03 
みなさんこんばんわ。

世間では「キミキス」「つよきす」が旬?ですが。
僕は僕の道を行くということで(使い方がおかしいですよ>僕)

「うたわれるもの」

をプレイし始めました。(何で今更?とか言わないでくださいw)

そんなわけで5時間ほどしました。たぶん中盤ぐらいまでは進んだと思います。

ここまでの感想は、面白いの一言に尽きます!
充実した世界観が素晴らしいです。これほど一本道のシナリオが悔やまれるものはあるでしょうか?いや、ないでしょう(反語)
あ、あと

エルルゥ可愛すぎww

あれは反則ですねw
最近出てきたトウカも惹かれるものがあります。うっかりしてるとこが良いですよね?w

てか、なんで今まで積んでたんだろう…あのときの僕は何を考えていたんだ?

幸い明日は休みなので今日は徹夜しますかねw
土日の間にはクリアしたいけど…無理かなぁ?

では、今日はこの辺で。さっそくうたわれの世界に旅立ってきますww

今日のタイトルはSuaraの「夢想歌」というシングルから。知っている人も多いかもしれませんが、アニメ「うたわれるもの」のOPです。普通に良い曲だと思いますがどうでしょう?


↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびます

ふたりごと 
2006.05.25.Thu / 22:06 
みなさんこんばんわ。オルテンシアです。

いきなりなんですが

お金がありません(;´Д`)

ヤバイです、これは久しぶりの金欠なんです!
残金が約5000円なんですが。
買うものの合計が6000円ぐらいという状態です…

しかも今月はなんとかなるとしても、来月はさらに危険です。

およそですが2万は使うでしょうか?

絶対足りねぇ…(ノД`)

買うものを減らせば良いじゃないか。という意見が普通ですが。

今回は無理なのです!

なぜなら、ヴァルキリープロファイル2の限定版があるのでどうあっても1万5千ほどは無くなるのです。(限定版買わなきゃ良いじゃねぇか>僕)

まぁ、黒セイバーのフィギィアが延期になったのが不幸中の幸い。といったところでしょうか…

あれがあったら確実に死んでましたね(笑)

あ、色々買ったら散財日記書きますよ。

ではでは。今日はこの辺で。


今日のタイトルはRADWIMPSの「ふたりごと」というシングルからです。新曲なので聞いてみてはいかがでしょうか?7月にもニューシングル出すみたいですよ(詳しくはオフィシャルホームページに載ってます)


↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびます
テイタム・オニール 
2006.05.24.Wed / 21:31 
今日の友人との会話で面白いことがあったので。
紹介してみましょう(つまらないかもしれませんがね)w


僕「ここから落ちても擦り傷ぐらいだろ?(一メートルぐらいの高さ)」

友人A「いや、打ち所が悪かったら死ぬかもしれないぞ?」

僕「うーん…そうかなぁ」

友人B「死ぬのもまた一興」

僕・A「ちょwww一興てwww」

どうやらB君は考え方が違うようです(笑)


そんなわけでみなさんこんばんわ。
今日は晴れましたね?。もうそろそろ本格的に夏で良いんじゃないでしょうか?(早すぎです)

話は変わりますが。

食べ合わせというものがあるじゃないですか。
良い例としたら、ヨーグルトにフルーツとか(これは違うかも 汗)
悪い例だと、スイカと天ぷらですね(本当に悪いんでしょうか?)。

で、その食べ合わせなんですが。
僕がいつも食べている組み合わせに友人全員が奇異なモノを見るような目で僕をみてるんですよ!

酷いですよね?ただ少しぐらい変かもしれないだけなのに…

え?どんな食べ合わせだ。ですって?

厚焼き玉子と梅干です 注:十分変です

美味しいんですよ?一度試してみてください!

…あぁ!変なモノを見るような目で見ないでー

今日のタイトルはスピッツの「スーベニア」というアルバムからです。イントロがすごく好きなんですよねぇ。

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびます
人生、出会い。初バトンw 
2006.05.23.Tue / 22:46 
あかいつき。の悪戯っ娘ありすさんから拝借してきたバトンを答えていきましょうかねw

ではではw管理人の輪を作ろうバトン!いってみましょう。


※バトンを受け取った方は下記に
 HNの記載をお願い致します。


・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→
 新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→
 晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→
 春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂 光→
 菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ →abyss rumble→
 悪戯っ娘ありす→オルテンシア


*貴方のHNを教えて下さい
え?、オルテンシアです。
わかった人も多いかもしれませんが、Fate/hollow ataraxiaのカレンからです。一番お気に入りなキャラなんですよw

*貴方のサイト名を教えて下さい
「紫陽花の楽園」です。
オルテンシアの意味が紫陽花なので、そこから楽園とか付け足したら何か良いんじゃないか?とか思いついて決めましたw

*いつからこのサイトを始めましたか?
えー、はい。5月14日ですね。

*管理人歴はどれくらいですか?
まだまだ10日ほどの超初心者ですが。今後ともよろしくおねがいします。
日々のネタ探しが疲れますが楽しいです。

*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
ジャンルは…(散財)日記と軽いレビューのようなものですかね。
まだまだ下手な文章ですが面白いと思ってくれたら幸いです。

え?属性ですかww
僕、無節操なんですが…やはり
ロリっ娘とか妹とかメイドさんですよ!!
さらに巨乳だと完璧です。や、微乳も好きですよ?
あとロング?ミディアムぐらいの長さの髪の毛が良いですねww
ミディアムならばTo Heart2のいいんちょみたいな髪型が最高ですww
ロングならばストレートですね(サラサラでもふわふわでも可)。

*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
うーん…答えづらいですねぇ(^^;)
あえてあげるとするならば。相互リンクさせていただいてる方たちでしょうか?

*知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
僕で最後かも…
ここまで見てくれた方々。
よろしければ持っていってやってください。

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびます
アマヤドカリとキリギリス 
2006.05.22.Mon / 18:17 
今日も晴れましたね?。明日からはまた雨だそうですが…

それはそれとして。

今日は本屋にいって散財してきましたよ(言うほど使ってませんがねw)
まぁ何を買ったかというと

image2.jpg


●マリア様がみてる レディ、GO!
●マリア様がみてる バラエティギフト
●マリア様がみてる チャオソレッラ!


の3冊です。

はいそこ!男なのに何読んでんだよ。とか言わない!
これはですねぇ。聖書なんですよ。そう、現代版聖書なんです!
なので、みなさんも読みましょうね(笑)

と、変なことを言ってますが。
正直面白いです。読む価値はあると思います(個人的意見ですが)
内容はソフトな百合?な学園物なんですかね。まぁ僕は昔からけっこう少女漫画とか読んでるんで(妹の借りたりして)全然読めるんですけど。
こーゆーのは耐えられない人もいるかもしれませんね。

もし興味がでたら一巻だけでも読んでみてはどうでしょうか?(買うのに抵抗あるかもしれませんがw)僕は一巻読んでハマってしまいました(´∀`)ハハハ

あぁーリリアン行きてぇー(笑) 注:ありません

というかですね

志摩子さんが可愛いんですよ(;´Д`)ハァハァ (落ち着きましょう)

もう!ヤバイですw僕のツボにクリティカルヒットですよ志摩子さんは!ケータイの待ち受けも志摩子さんに変えましたし(重症です)完璧ですよね!(何がだ)


あと唐突ですが、個人的に順位をつけるならば
1位:志摩子さん
2位:裕巳
3位:聖さま
4位:由乃
5位:乃梨子
になりますかね。もちろんランク外のキャラも好きですよ?


なんか今日の日記はマリみてを知らない人が見たらよくわかりませんねwまぁたまにはこんな日記もあるんだと思って、見てやって下さい。

では、ごきげんようw(染まってるよ僕)

今日のタイトルはシュノーケルの「SNOWKEL SNORKEL」というアルバムからです。機会があれば聞いてみてください。

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびます
GIRL FRIEND 
2006.05.21.Sun / 15:40 
今日はカラッと晴れましたね?。みなさんどこかにでかけたんでしょうかね?

まぁ僕は何していたかというと

ずっと家にいましたヽ( ´∇`)ノ

いいんです。楽しみ方は人それぞれなんですから。

まぁそのおかげ?でななついろは一人クリアできました。

個人的な感想ですがなかなか良作なんじゃないでしょうか?(僕の基準はそうとう甘いです、単純に楽しめたかどうかで判断してますので)

ジャンルは純愛系ですかね。プレイしててこっちが恥ずかしくなってきましたよ(笑)
この初々しい感じがまた…青春ですね?

まぁ僕は彼女なんていませんけどね(泣)
まだこれからがある…はずですよね?

話がそれましたが

すももがかなり可愛い
もう!萌え萌えです(こんなだから彼女できないんですよ>僕)
王道的な展開やあま?い展開が好きな人はプレイしてみてください(笑)

あ、あと

フローラもいいよね(爆)(フローラは脇役です)
少し黙りましょうね僕。


今回のタイトルはBase Ball Bearの「GIRL FRIEND」というシングルからです。けっして僕に彼女ができたとかそんな上手い話ではないです。ええ、彼女なんていませんとも。

何か言ってて悲しくなってきたよ…(´・ω・`)


↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびます
アオバ 
2006.05.20.Sat / 17:41 
今日は積みゲーを崩そう!という心意気のもとに、ほぼ一日中パソの前にいましたw

まぁインスト済みのゲームが7本、インストしていないゲームが8本の計15本もありますからねぇ…

積みすぎですよね(笑)

まぁインストするのも面倒なのでインスト済みのものから崩していこうと思いまして。何が入ってるのかな??と確認してみたところ(把握ぐらいしておきましょうね僕)

●ななついろ☆ドロップス
●青空の見える丘
●よくばりサボテン
●うたわれるもの
●ゆきうた
●さくらむすび
●ひぐらしのなく頃に

と、ありました。

ひぐらしは目明し編まで終わってるんですけど、長いんですよねぇ…
さくらむすびも中盤ぐらいまでして放置してありますし。
サボテンも中盤ですね?。ななついろもほとんど序盤です。
青空の見える丘・うたわれるもの・ゆきうたにいたってはインストしただけですww

まぁこの中から選ぶしかないんですがね(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

さて、この中から選ばれた作品とはっ!

●ななついろ☆ドロップス

に決めました。
サボテンと最後まで悩んだんですが結局ななついろの方にしました。
理由は単純に絵が好きなんですよね、のいぢさんの絵が。

そんなこんなでプレイ開始。6時間ほどがんばってたんですが

終わりません(ノД`)

や、8話まで進めたんですけどね?
やはり途中でギターを弾きにいったのが失敗だったか…

まぁ明日も休みなのでゆっくりと進めますかね。
とりあえずは一人クリアしたいですね?

全然崩してないじゃないか。というツッコミはしないでください(笑)

こーゆーのは気持ちが大事なんです(笑)

あ、今回のタイトルはメレンゲの「星の出来事」というアルバムからです(知ってる人いるかな?)もし機会があれば聞いてみてください

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびますw
スタンドバイミー 
2006.05.19.Fri / 16:08 
いや?最近雨ばかりで嫌ですね…
たまにはカラッと晴れないものでしょうか?

あ、今日はかなり驚いたことがありましたよ(ネタにするのもどうですがw)。
僕は大体昼は作ってもらうんですが、今日の昼ご飯は凄まじかったです。

僕が帰宅してテーブルの上を見ると、今日の昼ご飯らしきものがありました。(写真を撮る前に食べてしまいました…)

なんと!厚焼き玉子が二切れだけ!
わぁw美味しそうw'`,、('∀`) '`,、

うん。ちょっとまてマイマザー

一瞬フリーズしちゃったよw
そのあと色々探しましたが、やはり厚焼き玉子二切れしかありませんでした(´・ω・`)

え?どうしたかって?
もちろん食べましたよ

インスタントラーメンとともにですが(笑)

今日は自分で作る気力がありませんでした。いつもなら何か一品作るんですがね。

というわけで今日はこの辺で。

あ、あと友人にレミオロメンの「HORIZON」を借りました。
シングル曲以外では「スタンドバイミー」と「明日に架かる橋」が気に入りましたね?(ここでタイトルの意味がw)

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびますw
ヒバリのこころ 
2006.05.18.Thu / 21:54 
NEC_0391.jpg

はい!今さらですがw
スピッツの「CYCLE HIT 1991-1997」と「CYCLE HIT 1997-2005」です

前作?の「RECYCLE Greatest Hits of SPITZ」も持ってはいるんですが、未収録曲などがあったので買ってしまいましたw

やはりスピッツは良いですね?癒されますw
でもカラオケとかでは歌いづらいんですよね…マサムネさんの独特な声が出ません(泣)

このCDを買っていない人も買ってみたらいかがでしょうか?
損はさせないと思いますよ。
ちなみに僕オススメの曲は「楓」です(1997-2005の方に収録されてます)。機会があれば一度聞いてみて下さい

それと

何でまだ初回限定版が売ってるんですかね?

もうそろそろ発売して2ヶ月だというのに…
僕が買った店では売れてないのだろうか…

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびますw

ネタがない!(マテ 
2006.05.17.Wed / 15:13 
はい!タイトル通りネタがありません…

今日は平和過ぎます!イベントの一つも起こりもしません(や、いつもないんですがねw)
そういえば、世間ではワールドカップの出場メンバーが決まったそうですね(書くの遅いなw)

まぁ僕は興味ないんですが(爆)

そもそもTVでスポーツを見るということが好きじゃないんですよねぇ…(スポーツが嫌いというわけではありませんよ、むしろ好きです)
バレーとか野球とか、ぶっちゃけ見てて楽しくありませんし(これは個人的な意見ですので気分を害したらすいませんm(_ _)m
なにより延長とかで、それ以降の番組が遅れることが耐えられません
まぁ最近はTVもほとんど見なくなって、もっぱらネットばっかなんですけどww

なんか駄文をダラダラと書いていたらけっこう埋まってきましたね。
ということで本日はここらへんで!Σ(゚Д゚ )逃げた!?

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびますw


男だけど… 
2006.05.16.Tue / 21:00 
NEC_0389.jpg

何故少し食べられているかというと、写真を撮る前に妹が勝手に食べてました(泣)

というわけで、チーズケーキですw
まぁ市販の物を使ったので簡単に出来るんですけどね(^^)
それにしても家のオーブンが古いせいで端の方とかクッキーみたいだよ…
設定よりも短くしたのに焦げるとかありえませんから!
でも味の方はまぁまぁ美味しいらしいです(妹談)

妹「でも、これってクッキーって言ったほうが良くない?」

僕「え?…(´A`)」

やっぱりクッキーのようです…(;´ω`)

というか男が作るのって変なんですかね?
楽しいと思うんだけどなぁ…(片付けは嫌いですけどw)

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびますw

これまでの購入物(5月) 
2006.05.16.Tue / 00:18 
NEC_0390.jpg


画像が粗いのは勘弁してください(;^_^)
巻数の多いものは一巻だけ撮りました

ではコミックスからいってみましょう!w
右上から、キメラ(最新13巻まで購入)
     すもももももも(最新4巻まで購入)
     のだめカンタービレ(6巻まで購入)
     こどものじかん
     ショコラ
     ブラックラグーン(最新5巻まで購入)
     ソウルイーター6巻
次は小説です
右上から、マリア様がみてる(14巻まで購入)
     リリアとトレイズ?下
     とある魔術の禁書目録10巻
     かりん増血記?恥じらいダイアリー2?

では簡単なレビュー?のようなものもしていきます
●キメラ
いや?、まえまえから知ってはいたんですが買うには至りませんでした。しかし余裕があったのでついに購入!結果は…
買って良かった(*´∀`)b
燃え!な展開好きな人なら買う価値アリです!リバーシブルのカバーも素敵ですw

●すもももももも
これもノリで購入した作品。まぁまぁ面白いとは思うんですが、どうでしょう?今後に期待しております。

●のだめカンタービレ
はい!少女漫画ですw
でもクラシックを題材にした漫画なので男の人でも読めると思います。雰囲気も良くて読んでみることをオススメしますよ。

●こどものじかん
え?…結構前に騒がれていたアノ漫画ですww
まぁ僕はロリな作品でも嫌悪感なしで読めるんで大丈夫でしたけど、嫌いな人は読めないんじゃないかなぁ…
でも、内容はすごく真面目?ですよ。
読んで一言。最近の小学生ってこんなにエロいんですか?ww

●ショコラ
え?、原作はプレイ済みですwww
はい、普通に良いですよコレ。翠は可愛いしストーリーも原作に忠実で文句なしです。個人的には香奈子さんとすずが好きなんですけどねぇ…
一巻で終わってしまうのが勿体ない作品です。もし2巻とか出したら、即買いますよ!w

●ブラックラグーン
これは友人から借りて読んだんですが、面白くて買っちゃいましたw
一番好きな話は2?3巻にかけての双子の話です。いろいろと語りだすと止まらなくなりそうなのでやめておきますが、興味を持ったら読んでみることをオススメします。(多少グロいので嫌いな人はやめておきましょう。)

●ソウルイーター6巻
色々と始まった6巻です、これからどうなるかが気になる作品ですね。
結構面白い作品だとは思いますけど、どうでしょうね。期待してます

●マリア様がみてる
何故今頃買ったのか?というツッコミはスルーですww
さすが有名なだけはありますね?今までこんなジャンルの本は読んだことがなかったので新鮮でしたし、面白いっ!って思ってしまったから不思議です。あと10冊あるんですが少しずつ買っていきますよ。
そんな僕は白薔薇派?(笑)志摩子さん可愛いですよね?

●リリアとトレイズ?下
え?…まだ未読です!すいません…
あ、あとがきだけは読んだんですよ?
かなり驚きました、なんと
挿絵
があったんです。あとがきにですよ?これは前代未聞じゃないでしょうか…

●とある魔術の禁書目録10巻
すいません(汗)1巻しか読んでません!
2巻以降はずっと積んでありますww
たぶん面白いんだと思うんですが…いづれ読みますよ、いづれねw

●かりん増血記?恥じらいダイアリー2?
これも積んでありますww(多いなオイ)
あ、コミックス版ももちろん持ってますよw
僕は小説を一冊読むのに大体1?2時間で読めるんですけど、なにしろ数が多いので減りません(泣)一日が30時間あればいいんですけどねぇ

とまあ。これで終わりですけど
5月ってあと半分もあるんですねwすでに2万以上使ってる気がしますが…
大丈夫ですよね!(何がだ)

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびますw



母の日 
2006.05.14.Sun / 01:37 
はい!更新二回目ですww

皆さん、今日は母の日ですよ!
日頃の感謝の気持ちをちゃんと伝えましょうね!
え?僕はどうするのかって?
あげるに決まってるじゃないですかぁ?(*´∀`*)
この、肩たたきけ…(ry
嘘です
普通に花をプレゼントしますよ
親孝行したいときに親は無しですからね!(結局これが言いたかった僕
ブログ始めましたww 
2006.05.14.Sun / 01:19 
今日からブログ始めましたwww

主な更新内容:僕の散財日記
                   コミックスや小説のレビュー(ジャンルは多種多様)
                   あとは気が向いたら色々やりますw
| BLOG TOP |
カウンターです
プロフィール

オルテンシア

Author:オルテンシア
この画像は眠りの園さんのHPからお借りしています。

妙に多趣味な青年
●趣味はインドア系からアウトドア系まで幅広い、最近ギターも始めだ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 紫陽花の楽園 All rights reserved.

