ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
夕日哀愁風車 
2006.07.30.Sun / 23:22 
みなさんこんばんわ

昨日は急遽友人宅に泊まることになったので更新できませんでした。

では今日は散財日記ですw泊まってた間に届いてたんですよね?

何を買ったかというと

image37.jpg


●Fate/hollow ataraxia 黒セイバー/ドレスVer. 完成品フィギュア アルター版

です。

これはかなり出来がいいですねぇ?
黒カリバーも元がクリア素材なので剣先が半透明です。造形も申し分ないですね。
表情も黒セイバーらしさがでてて良いと思います。ドレスもよく出来てると思います。あ、スカートは外れますよwww

出来がいいのでこれ以上書くことがないですねーw(マテ
まだ在庫あるみたいなので欲しい人はお早めに?

と、紹介はこの辺で

話は変わりますが

昨日友人宅に泊まって徹夜で戦国BASARA2をしてたんですけど、かなり面白かったですよw

キャラの服装はオカシイですけどwww

あ、そこが面白いのかw
とりあえず伊達が英語喋るのにはワラタwwwてか技名が全部英語でしたけどねw
あと、ネタ的にこれはいいのか?と思うのもありました。
本田忠勝を倒した後に徳川家康と戦っていると…

家康:「忠勝のことかーーー!」

友人+僕「ちょwwwドラゴンボールwww」

いや?あらゆる意味ですごいゲームでした戦国BASARA2。

まぁ買ってまでプレイしたいとは思えないな(爆)

気になる方は公式サイトを見てください。

これだけでも変態度合いがわかると思いますよwww

では今日はこの辺で

今日のタイトルはチャットモンチーで「chatmonchy has come」というアルバムからです。チャットモンチーは最近アルバムも出しましたね。もちろん借りました。今回も良いですよ?。


赤と黒(original ver.) 
2006.07.28.Fri / 23:09 
みなさんこんばんわ

今日は散財日記のつもりじゃなかったんですけどねぇ…昨日買い忘れてたものを思い出したので買った+届いたんですよね

まぁ何を買ったかというと

image36.jpg


●幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1巻
●マリア様がみてる イラストコレクション


の2冊です

では軽く紹介でも

●幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1巻

なんで4?6週間かかるほうが24時間発送のほうより早いんでしょうか?

うーん…さすがアマゾン。予想のはるか上をいってますww

それはそれとして内容ですが

タイトルを見たら大体わかると思いますが、幽霊がお客の旅行代理店のお話ですw(そのまんまだなw)
幽霊とかを怖い!と思ってる人でも全然読めると思います。むしろ幽霊のイメージが変わるかもしれませんよw
絵も文句なしに上手いと思います。おにゃのこも可愛いですしね?(そこかw)
気になる方はコチラで立ち読みが出来るので気が向いたらどうぞ。
気に入ったら買うことをオススメしますよw早く2巻来ないかなぁ…

●マリア様がみてる イラストコレクション
えー…昨日発売にもかかわらずすっかり忘れてました…

僕としたことがマリみて関連の発売日を忘れるとはっ…!

幸い2冊だけ残ってて良かったです。
それはそれとして
内容はタイトル通りイラスト集です
「くもりガラスの向こう側」までのカバーイラストや雑誌掲載のイラストが沢山載ってますw
ひびきさんが描いたマリみて漫画も入っていてマリみてファンなら買うしかないですねw(買い忘れてた僕が言うのもなんですが…)
にしてもコバルト文庫は安くていいですwこれで500円ちょっとなんですからね。角川とか電撃ももう少し安くしてくれれば助かるんですけどねぇ…(´・ω・`)

では紹介はこの辺にして

今日は友人からまほらば 12巻を借りて読んでました

すごく良い話でした…感動しましたね?

終わり方も綺麗に終わって良い感じでした。また1巻から借りて読みたいなぁ…

では今日はこの辺で

今日のタイトルもALI PROJECTさんで昨日と同じアルバムからです。この曲もダーク系ですねwやっぱりアリプロといったらダーク系といったイメージが強いのでこの曲もお気に入りですw


月蝕グランギニョル 
2006.07.27.Thu / 22:54 
みなさんこんばんわ

もう梅雨明けしたんじゃないの?と思うぐらい暑い天気ですね。四国のほうは明けたそうですけどねーまぁそろそろ全国的に梅雨明けでしょう。

それはそれとして

今日は散財日記ですよーww

では今日買ったものは

image34.jpg


image35.jpg


●GUNSLINGER GIRL 7巻
●アリスの照星 1巻
●ドージンワーク 2巻 限定版


の3冊です

では軽く紹介でも

●GUNSLINGER GIRL 7巻
いつの間にやら7巻ですねーw
この巻も前巻から出てきたペトラが良いキャラしてますwww
ガンスリは結構重め?の話なので何か考えさせられるような気がします。

●アリスの照星 1巻
とりあえずこれは衝動買いですw
コミックス版の魔法少女リリカルなのはA'sと同じ作者の人ということで買いましたw
読んだ感想としては中々面白いと思います。銃撃戦のアクションモノといったところでしょうか。
あと

パンチラ多すぎですwww(や、良いんですけどww

僕はこの人の絵はけっこう好きなので買っても良かったと思いますねー。
それとフェア中らしいので6種類ある栞のうち1枚がついてくるそうです。
6種類の中で欲しかった一騎当千の栞を引き当てることができたので僕としては満足ですw

●ドージンワーク 2巻 限定版
とりあえず今日の一番期待してたコミックスですw
今回も笑いましたww

やっぱりジャスティスが人気あるのがわかりますねwww

もーナイスキャラすぎですwww

あ、でも今回出てきたかねるさんもかなり良いキャラだと思いますwww

まだアマゾンでは在庫が残ってますので購入するならお早めに!
1巻と一緒に買えば1500円も越えますw
ついでにリンクを貼っておきます
ドージンワーク(2) 限定版

と、紹介はこの辺で

あぁ…明日には友人に貸さなきゃいけないなぁ。ここ最近新刊を買ったら家にあることが無いですねwとりあえず貸してます(泣)
まぁそのかわりに色々と借りるのでプラマイ0ですね

では今日はこの辺で。それとアマゾンで一括発送にしたのに2つに分けて発送するってどういうことでしょう?そのぶん送料とかかかったら嫌だなぁ…

今日のタイトルはALI PROJECTさんで「COLLECTION SIMPLE PLUS」からです。今回のアルバムはダーク系の曲が少なめですかね。でもこの「月蝕グランギニョル」はダーク系ですよwww一回聴いて気に入りましたww



The place of happiness 
2006.07.26.Wed / 23:04 
みなさんこんばんわ

今日はとてつもなく暑いですね…クーラーの効いてない部屋なんて地獄ですよw

それはそれとして

昨日アマゾンで近くの本屋で売ってなかったコミックスを頼もうとしたんですよ

知っての通りアマゾンでは1500円以上で送料が無料になります。なるべく送料なんて払いたくはないのでなんとかしようとしたら…

合計金額:1490円

…(゚Д゚ )

あと10円!あと10円…

チロルチョコ売ってないのか!!(ありません)

他に本を買えばいいのでしょうが、あいにく欲しい本が無かったのです…あったとしても余分なお金は使えないのでどうしようか悩んでいたら

そうだ!友人が何か買う予定あればいいんだ!(ぇ

という究極な考えが思いついたのでメッセで確認してみたら、ちょうど買う予定があったようなので助かりました。

でも、その友人には悪いけど
僕が買うコミックスの発送が

4?6週間なんですよねw

まぁアマゾンだからもっと早く来るでしょう
ちなみに注文したのは

幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト(1)(2)
の2冊です。
始めはもう一冊頼もうとして1490円になったんですよねwでもその1冊は普通に売ってるのでわざわざ頼む必要は無かったので頼みませんでした。

では今日はこの辺で。明日はコミックスがけっこう出るなぁ…またお金が無くなる(´・ω・`)

今日のタイトルは水樹奈々さんで「SuperSonicGirl」からです。この曲はすごく好きです。1stアルバムから名曲揃いですwww
やっぱり水樹奈々さんは神ですね。最近ずっと聴いてる気がしますwww
パラレルDays 
2006.07.25.Tue / 23:02 
みなさんこんばんわ

今日は珍しく晴れましたね?(僕の住んでる地域だけ?)

それはそれとして

今日は一冊だけですが散財日記ですw

では今日買ったものは

image33.jpg


●黒神 4巻

の一冊です

では軽く紹介でも

●黒神 4巻
これは原作と作画の人両方とも韓国の人ですね。3巻から話が面白くなってきてこの4巻もなかなか面白かったです。最初の1・2巻はあんまりで、失敗したかな?と思ってましたが最近面白いので買ってよかったなぁ?と思ってます。

では紹介はこの辺で

うーん…さすがに一冊だけだと短いですねw

ではつらつらと何かを書いていきましょうかw

昨日、友人とメッセでジグソーパズルの話をしてたんですよね。

たぶんみなさんも一度はしたことがあると思いますが、あのジグソーパズルですw
僕も部屋に一つだけ飾ってあります。もう何年前か忘れましたけどねwたぶん500ピースだと思います。

とまぁ少し盛り上がって色々と見てたら久しぶりにしたくなっちゃったんですよねw今回は1000ピースに挑戦してみたいと思ってますが…

予想以上に高い!

だいたい1000ピースだと3500円ぐらいします。それに額も買わなきゃいけないので…

でもたぶん買いそうですけどねーw買ったら日記に書きますよ。

と、けっこう埋まってきたので今日はこの辺で。明日は特にコミックスがでませんね。ほとんど27日に出すぎです…orz

今日のタイトルは涼宮ハルヒ(平野綾さん)で「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 - 涼宮ハルヒ(平野綾)」からです。この曲もけっこう完成度高くて良いと思います。ハルヒのキャラソンはどれもレベル高いですけどねぇ?。でもやっぱり「God knows…」には及びませんね。まぁ「God knows…」が神すぎるんですけどねw

テーマ:日記 - ジャンル:日記
雪、無音、窓辺にて。 
2006.07.24.Mon / 22:19 
みなさんこんばんわ

今日は色々と巡回してたら面白いものを見つけたので紹介してみたいと思います

さて、何を見つけたのかというと

あなたの前世の死亡診断書というものです

ためしにしてみた結果…

あなたの前世の死亡診断書
被験者名:オルテンシア 年齢:17

死亡者名:アレックス 生態名:トンボ
生年月日 1986年 10月 9日  満0歳11ヶ月
死亡したとき 1987年 9月 16日 14時頃 (推定)
●死亡したところ、及びその種別 死亡した所の種別 池
死亡した所:公園脇の池
施設の名称:陽だまり公園

●死亡した原因
死因の種類:外因死(他殺)

?:直接原因 全身圧迫による呼吸不全
?:?の原因 フラフラになって池の上を低空飛行している所をカエルに捕らえられてしまう。
?:?の原因 浩太(8歳)に目の前を指で散々ぐるぐると円を描かれてしまい、迂闊にも目が回ってしまうがなんとか離脱。
?:?の原因 近藤先生(31歳)「トンボはこうやると捕まえられるよ」と、トンボの目の前で指で円を描き捕まえる所を生徒に見せる。

●死亡した時の社会的地位:夕焼け時の飛び方評論家
●推定年収:養子ヤゴ20匹育成分
●最後に残した一言 「・・・・・・ちくしょう、、、」

ちょwww僕の前世はトンボかwww

あと、すごい偶然なのですが

現在の担任の先生の名前も近藤なんですよねwww

まさか僕は前世で殺されていた?!www

いやー面白かったですよwみなさんもしてみては?
自分の前世は知りたいでしょ?ww

話は変わりますが

最近夜明け前より瑠璃色なを始めました(年齢のことは気にしてはダメですw)

友人がプレイしろ!とうるさいのでようやくインストしましたw今日から少しづつ進めていくとしますかねw

では今日はこの辺で。早速けよりなしてきますww

今日のタイトルは長門有希(茅原実里さん)で「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 - 長門有希(茅原実里)」からです。やっぱり僕はキャラソンの中でこの曲が一番好きですね?。友人は二曲目の「SELECT?」のほうが好きだと言ってますけどねwなんにせよキャラソンの中では一番オススメですね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ヒカリ 
2006.07.24.Mon / 00:23 
えー…今日この日記を書くのは

3回目です(泣)

一回目は7割完成してたのにうっかりミスして消してしまい。2回目は書き直してたらこの糞マウスが勝手に動いてクリックする直前に「閉じる」の上に…!orz
なんかすごく泣きたくなりました…

まぁ気を取り直してがんばります…

では今日は散々予告してた散財日記です

今日買ったものは

image31.jpg


image32.jpg


●鋼の錬金術師 14巻 初回限定版
●WORKING!! 1・2巻
●月間ウンディーネ オレンジぷらねっと特集号


の4冊です

では軽く紹介でも

●鋼の錬金術師 14巻 初回限定版
ようやく買えました…もう発売から2日経ってますね。あぁ…予約しなければもっと早く買えたのに…!まぁ買えたから良しとしますかね。
それはそれとして
今回も良かったです。やっぱりハガレンは買ってよかったですわ?
特典のラフスケッチ集も良かったですし、これで通常版と190円しか違わないんですからお買い得ですよw

●WORKING!! 1・2巻
これは衝動買いですw
僕はほのぼの系の漫画が好きなんですよね?。別に他のジャンルの漫画も好きですけどねw個人的にはこれはアタリだと思います。今度友人に貸してみて反応を見てみるとしますかねw

●月間ウンディーネ オレンジぷらねっと特集号
3週間続いた月間ウンディーネもこれで最後です
今回は珍しくフィギュアの接続が良かったです。いつもこれぐらいにしておけよ!と言いたいですねw
それと

今回のフィギュアのアテナさんの顔について小一時間問い詰めたいんですが(誰にだw)

これまでで一番酷いと思います。もっとがんばってほしかったですね…

でも小冊子の出来は素晴らしいです。プリマをねらえ!も面白いですしねw

というか続きが気になるんですけどw

しかしこれで刊行は終わりですし…またどこかで書いてくれるのかな?

と、紹介はこのぐらいにしておきましょう。

話は変わりますが

かなり前にとらで注文したなのはのビジュアルファンブックについてのメールがようやく来ました!

内容は―

ご注文頂いた商品が品切れとなっておりました。そのため、
誠に勝手ながら、この度のご注文はキャンセルとさせて頂きます。


完・全・敗・北!

(´・ω;;;:.::..:.

今度友人たちととらアニメイトがあるところに行くのでもうそこに賭けるしかないです…

売ってるといいなぁ…(切実

では今日はこの辺で

今日のタイトルは堀江由衣さんで「ヒカリ」というシングルからです。いぬかみっ!のOPのはずです。この曲はテンポもよくて好きですね?。本当に今期のアニメの曲はレベル高いのばっかりだなぁ…



you 
2006.07.22.Sat / 23:35 
みなさんこんばんわ

昨日の日記でハガレン14巻を買うとか言ってましたが

そういえば今日は模試だったんですよね(爆)

くそぅ…本屋行く暇なかったじゃないか(そこかよ

それにしても今回の模試は良かったです(まだ自己採点ですが)

まぁ代ゼミの模試なので前回の全統模試より簡単だった気がしますけどね。

でも英語だけはどの模試でも点数が変わりません

もちろん良い意味ではなく悪い意味でですが

もう少しマシな点数だったらけっこう上がるのになぁ…

でもそのかわり国語が毎回良いんですけどねw

うん。やっぱり僕は理系じゃないなwww

あ、でも英語できないから文系でもダメか…

それはそれとして

少し自己分析してみたところ(マーク模試の結果を見て)

毎回良い:国語
そこそこ良い:数学?B・化学・現代社会・リスニング
けっこうダメ:英語(筆記)・物理・数学?A

うーん…国語だけではカバー仕切れませんw

あきらかにプラス分よりマイナス分のほうが大きいですw

それが今回の模試では(自己採点ですが)

かなり良い:国語・数学?A/?B・リスニング
普通に良いぐらい?:化学・物理
たぶん悪いw:英語(筆記)・現代社会

という結果になり大幅に点数アップですヽ(´▽`)ノ

しかし…!また8月に模試があります
でも確実に今回を越えるのは不可能ですw合計点が-100ぐらいなら許容範囲と考えてますw

今回は勘が当たりすぎたなぁw(マテ

というわけなので、ハガレン等はまた明日にでも買ってきますw

では今日はこの辺で。今日の日記はなんか受験生っぽいですねw

今日のタイトルはdaiさんで「Thanks/you」というアルバムからです。これはひぐらしのサントラのようなものです。友人に信者がいるので借りましたw
たしかにこのサントラは良いと思います。聴いてると落ち着きますね?w
テーマ:日記 - ジャンル:日記
見つけてHappy Life 
2006.07.21.Fri / 22:46 
みなさんこんばんわ

今日は昨日出来なかった散財日記ですw

では、昨日買ったもの+今日買ったものは

image29.jpg


image30.jpg


●焼きたて!!ジャぱん 23巻
●最終兵器彼女 外伝集 世界の果てには君と二人で
●FR -fujitsubo-machine RED-
●FB -fujitsubo-machine BLUE-
●Flower garden


の5冊です

では軽く紹介でもしてみます

●焼きたて!!ジャぱん 23巻
最近当初の目的が忘れられてそうですが

面白ければ問題ないですw(ぇ

今回も笑わさせていただきましたよw

●最終兵器彼女 外伝集 世界の果てには君と二人で
今日本屋へ行ったら売ってたので買いましたw
衝動買いっぽかったですがこれは買ってよかったです。最彼持ってる人は買っても損はしない…はずですw

●FR -fujitsubo-machine RED-
えー…これが僕の

初購入同人誌ですw

画集とかはけっこう買ってるんですが同人誌はこれが初めてです。普通に紙質とかが良くてびっくりしました。今度から同人誌のほうもチェック対象ですねw

それはそれとして内容ですが
最近ののいぢ絵と比べると若干違うように思えます。まぁけっこう昔の絵らしいので当然といえば当然ですね。でも僕は昔の絵でも今でも好きですけどねー(´▽`)

●FB -fujitsubo-machine BLUE-
こちらはFRのほうと比べて比較的新しいです。最近のいぢ絵に興味が出てきた人とかはこっちのほうがオススメですね。FRに比べてちょっとページ数が少ないのが問題といえば問題ですが、80ページぐらいあるのでそこまで問題ではないでしょう。

●Flower garden
これはPOP先生の同人誌ですねw
淡い感じというかやわらかい感じの絵が良いですねぇ?。

小さい娘が多いのも最高ですねw(死)

これもPOP先生好きなら買っても損はしないはずです。

では紹介はこの辺にしておいて

明日はハガレン14巻(今日売ってましたが別の店で予約したので買えず…)と何か面白そうなのがあったら衝動買いでもしてきますw

では今日はこの辺で

今日のタイトルは朝比奈みくる(後藤邑子さん)で「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 - 朝比奈みくる(後藤邑子)」からです。あんまりみくるのキャラソンは人気無いのかな?僕はけっこう良いと思いますけどねー。まぁ一番長門のキャラソンが好きですけどねw



テーマ:日記 - ジャンル:日記
きらめく涙は星に 
2006.07.21.Fri / 00:14 
みなさんこんばんわ

今日もでしたねぇ…そろそろ晴れないと怒りますよ(誰にだ)

それはそれとして

今日は少しばかり事情がありまして散財日記を書くことができません+縮小更新です。まぁかなり私事なので恐縮です…

でも、何も書かないのは嫌なので

魔法先生☆リリカルハギま!さんのブログでヲタスカウターなるものが紹介されてたので試しにしてみたら…

GW-20060721-000622.jpg


どうやら僕は

ゲーヲタらしいですねw

しかも

戦闘力1236000

おぉ!けっこう強いんじゃね?www

もうここまできたら一般人には戻れないですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

ということで今日の日記はこの辺で。その分明日は頑張るので見逃しといてくださいw

ちなみにヲタスカウターはコチラからどうぞw

今日のタイトルはタイナカサチさんで「きらめく涙は星に」というシングルからです。Fateアニメの後半のOPですね。タイナカサチさんはいいですねぇ?。以前はけっこうヘビーローテーションで聴いてましたw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ハネウマライダー 
2006.07.19.Wed / 23:36 
みなさんこんばんわ

今日は涼しかったですね?。いつもこれくらいだったら過しやすいんですけどねぇ…

それはそれとして

今日は、そういえば最近数えてなかったけどどれだけコミックスが増えたのかなぁと思ったので数えてみました

すると…

390冊ありました(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

およそ2ヶ月で50冊ぐらい増えましたねぇ

大体一ヶ月で20?25冊ぐらい増えてます

ちょっと買いすぎかなぁwww

なんにせよあと10冊で400冊ですよ!

今月はあと5冊買うので残り5冊何を買おうか悩んでます(買うのか>僕)

現在の買う候補はヴァリアンテパンプキンシザーズWORKING!ぐらいです。あ、まほらばもいいなぁ。

何か面白いコミックスがあれば教えてください。巻数が少なければ即買う可能性がありますよw

それともう一つ

image28.jpg



魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )

ついに予約しました(ドーン)

お金の余裕ができたので、つい予約してしまいましたw

この選択は決して間違いじゃないと信じている…!(前にも言った気がするなぁw)

では今日はこの辺で。と言いたいところですが萎萎打破さんのところからバトンを貰ってきたので追記に書きますw

とりあえず。今日のタイトルはポルノグラフィティの「ハネウマライダー」というシングルからです。ポルノはけっこう良いと思います。最近の曲はテンポも良くて好きですね?。昔の曲も好きですけどねw
▽Open more.
ETERNAL BLAZE 
2006.07.18.Tue / 21:59 
みなさんこんばんわ

何か最近雨ばっかりですね…しかも今週はずっと雨らしいですし。たまには晴れて欲しいものです。

それはそれとして

たしか一週間ほど前に

まるねこ 戯画スペシャルドラマCD '06

を買うかどうか悩んでいると書きましたが

ついに注文しましたwww(予想通りとか言うな!w)

注文数が一定に達したら通販を締め切るとか書いてあったので、もう注文してしまえ!と思ったんですよねww

あぁ…また通販頼んじゃったよwまぁなんにせよ8月14日は楽しみですねぇ?(´▽`)

それと

のいぢさんの同人誌も注文しましたw(オイ)

いや…ね?欲しかったんですよ。でも近くにとらが無いので仕方ないじゃありませんかw(理由になってないですねw)

え?年齢制限?

そこんところは気合ですよwww

それと、ついでにPOP先生の同人誌も頼みましたw

まだ両方とも在庫はあるみたいなので注文するなら今ですよww

一応リンク貼っておきますね

FR/FB(のいぢさん)

Flower garden(POP先生)

それにしても通販でけっこう頼んだなぁ…

これは来月も出費が激しいですねww

では今日はこの辺で

今日のタイトルも水樹奈々さんです。この曲はなのはA'sのOPですね。本当になのはの曲は名曲揃いです。一期のOP・EDも好きですし。もちろん二期のOP・EDも好きです。挿入歌もかなり良いですしね?w
BRAVE PHOENIX 
2006.07.17.Mon / 22:45 
みなさんこんばんわ

今日も雨でしたねー。ジメジメと嫌な季節です…早く梅雨があけるといいですねぇ?

それはそれとして

今日は買ってきたもの+届いたものの紹介でもしましょう

image26.jpg


image27.jpg


●ハチミツとクローバー 9巻
●ツバサ 15巻
●×××HOLiC 9巻
●宙のまにまに 1巻
●帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 1巻
●月刊ウンディーネ ARIAカンパニー特集号


の6冊です

では軽く紹介でもしていきましょう

●ハチミツとクローバー 9巻
待ちに待った新刊です。もう前巻から1年も経ってるんですねぇ…
それはそれとして。内容は

切ないです…(ノД`)

けっこう新展開?みたいな雰囲気です。なんかそろそろ終わりそうな気もしますがどうなるんでしょうかねぇ…続きが気になります。というかハチクロは少女コミックスですが男も読むべきです。面白いし、少し切なかったりしていいですよ。
あ、今回も真山は面白かったですよww

●ツバサ 15巻
もう15巻なんですねぇ。僕はコミックス派なので現在掲載中の話はあまり知らないのですが、そうとうすごいことになってるらしいです。友人の話によるとそろそろ終わりみたいです。
ついにこの巻でもう一人の小狼?も動き出しましたし、続きが気になりますねー

●×××HOLiC 9巻
こちらもCLAMPさんですね。僕はどっちかといえばホリックのほうが好きですね。今回四月一日(ワタヌキ)と似ている五月七日(ツユリ)というキャラが出てきました。でも出てきて、これからどうなるのか?というところで終わるんですよねぇ…これも続きが気になりますねー(またか)

●宙のまにまに 1巻
これは衝動買いしたコミックスです。なんとなく絵が好みだったので購入しましたw
そしたらこれが大当たりですよwいやー面白いです。これは買って良かったですよ。しかも出てくるキャラも全員可愛いですし(そこかよ)
まぁなんといっても

姫が一番可愛いんですけども(爆)

こういう娘いないかなぁ(死)
まぁ虚言はこの辺にしておいて。これはオススメですよw
まだ1巻だけですので財布にもそこまで打撃はありません!(マテ)

●帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 1巻
前回2巻だけ買ったので今回は1巻です。やっぱりほのぼのしてていいですねぇ…石田さんの描く絵はなんか好きです。ノリで買って良かったですわ。

●月刊ウンディーネ ARIAカンパニー特集号
前巻の姫屋特集号に引き続き今回はARIAカンパニー特集号です。

やっぱりアリシアさん良いね(*´Д`)b

小冊子の方も良い出来だと思います。しかしついてきたフィギュアなんですが…

今回も上手くはまりません(爆)

ハサミで削ってようやくはまりましたよ…製作段階からちゃんとしといて欲しいものです。

と、紹介はこの辺にしておきましょう

あぁ?明日は学校です。面倒だから休んでしまうか(マテ)まぁ頑張って行きますけどw

では今日はこの辺で

今日のタイトルも水樹奈々さんです。アルバムも同じですよー。この曲はなのはA'sの12話の挿入歌ですね。このアルバムで1・2を争うほどの名曲です。ぜひ聴いてほしい曲ですね。もちろん僕は大好きですよwww



You have a dream 
2006.07.16.Sun / 22:07 
みなさんこんばんわ

いやー無事帰国しましたよwww

まぁあっちにいるときもグダグダしてただけでしたけどねww

とりあえず楽しかったです。泳ぐこともしましたしね。これが心の洗濯とでも言うんでしょうねー(´▽`)

それはそれとして

少しばかり驚いたことがあったので紹介してみます

僕らが帰るときに航空会社の人が

「満席だからフィリピンとか行ってみない?」

みたいなことを言ってきたんですよね

うん。フィリピンはありえないwww

まぁもちろん拒否して帰ってきたわけですが、行った人とかいるのかなぁ…けっこう謎です。

それともう一つショックなことがありました

それは

また僕のプレイヤーの調子が悪くなりました(泣)

今度は左からの音が出なくなりました…最初はイヤホンが悪いのかと思ってたらどのイヤホンでもダメだったので本体がダメだと気づきました。

どうにかしてくれませんかね?S●NYさん

まぁ5年間保障ですので無料だったからいいですが…また一週間ほど待たなきゃなぁ…

さすがに今日は旅行帰りで疲れているのでこの辺でm(_ _)m

3日もネットから離れてたので今日はプチ浦島太郎状態でしたwたった3日離れるだけでここまで情報に置いていかれるとは…追いつくのに時間がかかりましたよw

明日は色々と出てたコミックスとかを買いに行くとしますかwww

今日のタイトルは水樹奈々さんでこの前と同じアルバムです。この曲もいいですね?何回も聴いてますw
残光のガイア 
2006.07.12.Wed / 23:36 
みなさんこんばんわ

今日は買ったもの+届いたものの散財日記です

何を買ったというと

image25.jpg


●女子高生 Girls-High 8巻
●魔法少女リリカルなのは (文庫)
●Megami MAGAZINE DELUXE Vol.6


の3冊です

では軽く紹介でもしてみましょう

●女子高生 Girls-High 8巻
いやー面白いです。作者さんが女子高出身というわけなので現実に忠実+多少誇張しつつ書いてるらしいです。
でも、これを読むと

現実を知って悲しくなりますねw

いやもう女子高と言ったら男子にとって聖域なわけじゃないですか。想像しかできないものだからかなり美化されてるんですよ(僕だけ?)

しかしこれを読んでからかなり考え方が変わりましたね。本当はこうなのかっ!みたいな感じでw
やっぱり共学が一番良いなと再認識しましたよw

●魔法少女リリカルなのは (文庫)
アマゾンで見てたらあったのでつい購入しました。とりあえず最優先で読みますw
アニメとは違う終わり方らしいので気になります。挿絵も良いですしねw
まだ読んでないのであんまり書けませんね(;^^)

●Megami MAGAZINE DELUXE Vol.6

「なのは」の為に買(以下略)

これもアマゾンで見てたらあったのでノリで購入しました。

このフェイトのポスター良すぎです(*´Д`)ハァハァ

これは反則ですwこんなん見せられたら妄想が広(フォングシャ)

すいません取り乱しましたwこれは買って良かったなーと本気で思いました。まだアマゾンで残ってるので買ってない方はコチラからどうぞw

と、今日の散財日記はこの辺で終わりにしますか

それと話は変わりますが

明日から家族でサイパンに旅行に行ってきますww

さすがに更新はできそうにないので。申し訳ありませんが3日ほど休ませていただきますm(_ _)m

日曜日には帰宅するので、旅行のことは書けたら書きたいと思います。

あ、旅行中にコミックスいっぱいでるなぁ…帰ってきたら買いに行かなければw

では今日はこの辺で。明日からバカンスを楽しんできますwww

今日のタイトルは水樹奈々さんで「HYBRID UNIVERSE」というアルバムからです。このアルバムは本当に神ですwもう何回聴いたかわかりません。捨て曲なんて存在しませんし、良い曲ばかりです。皆さんもこのアルバムは聴いたほうがいいです。絶対損はしないはずです。僕は最近一日一回は全曲聴いてる気がしますw


Skyscraper 
2006.07.11.Tue / 23:26 
みなさんこんばんわ

今日は帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?の1巻を探してたんですが

5軒回ったんですが無かったです…orz

どうして無いんだろう…2巻は結構見かけたんですけどね

仕方ないのでアマゾンで注文したわけなんですが

発送が1?2週間ってどういうことよ

まぁもっと早く来るでしょう。以前も1?2週間といいつつ3日で来ましたしw

というか本屋行きすぎです>僕

もう4日連続で行ってますよw

まぁ明日も何かのコミックスの発売日でしたので行くんですけどもw

たぶん店員さんに顔を覚えられてるだろうなぁ…
週に2?3回は行ってますしね。

たぶんあそこの本屋の売り上げに貢献してるのは僕だと信じたいww

そろそろ感謝状とか贈ってくれても良いんじゃないんでしょうか?
無理とわかっていても何かしてほしいと思うのが人の性ですよねw

まぁそれはそれとして

以前にも書きましたが

僕は虫が大の苦手です。蝶とか小さい虫ならそこまで嫌いじゃないんですが、見た目からして気持ち悪いのは無理です。

それで昨日自転車で移動中にコガネムシがぶつかってきたんですよ

ドラクエ風に言うなれば

▼コガネムシの体当たり

▼オルテンシアは5のダメージを受けた

みたいな感じでしょう

すぐに服についていないか確認してついてなかったので安心していたら

なんと鞄についているではないですか

ドラクエ風だと

▼オルテンシアは鞄を調べた

▼なんとコガネムシがついている!

▼オルテンシアの精神に50000のダメージ

みたいな感じです

それで横に人とかいたんですが

普通に叫びましたw

しかも自分が何て叫んだのか覚えてませんw

たぶん変な人だと思われただろうなぁ…(´・ω・`)

まぁ誰しも苦手なものは一つぐらいあるはずです。それが僕は虫だったってことですよ。

結局何が言いたかったのかわからないまま今日はこの辺で。

今日のタイトルはSUEMITSU & THE SUEMITHの「Man Here Plays Mean Piano」というアルバムからです。シャッフルで選んだのでとくに意味はないですが。最近けっこう聴いてます。なかなか格好よくて良いですよw

loop 
2006.07.10.Mon / 23:09 
みなさんこんばんわ

今日で連続3回目の散財日記ですwww

いや?最近衝動買いが激しいですわwww

では今日買ったものは

image23.jpg


image24.jpg


●ARIA 9巻
●アルトネリコ?アルペジオ? 2巻
●ろりぽアンリミテッド 1巻
●私立彩陵高校超能力部 新装版 1巻
●帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 2巻
●学園キノ


の六冊です。

では軽く紹介でもしてみます

●ARIA 9巻
待ちに待った新刊ですw
今回も良い具合に癒されました…(*´▽`*)
内容は

藍華がかなり可愛いんですよw(説明になってないとか言うな!)

さすが表紙を飾るだけはありますね。ショートヘアにしてからは可愛くて仕方ありませんwww
他にも、すごく良い言葉があったりしてかなりオススメのコミックスです。絵も上手ですしね?。癒されたい人は買う価値アリですよ!w

●アルトネリコ?アルペジオ? 2巻
正直原作よりもはるかに面白いです(爆)
まず主人公がカッコイイのがポイント高いですね。どこぞのオボンヌ野郎とは違いますw
今回も続きが気になる終わり方をされました…これからどうなるのか!?ってところで次巻に続くとかナシですよ…(ノД`)

●ろりぽアンリミテッド 1巻
衝動買いその1?w
なんとなく目に留まってそのまま購入へww
絵も好みでしたしね?
内容はメイド喫茶の話です。なかなか面白いと思いますよ。
なので衝動買いは成功したと言っても良いでしょうwww

●私立彩陵高校超能力部 新装版 1巻
たきさんとのっさんの続暇潰し編さんのところで紹介記事を読んで惹かれたので購入しましたw
内容は
いやー面白かったですw絵も好きですし買った良かったですわw
うーん…早く2巻でないかなぁ。まぁ新装版なのですぐ出るのかな?とりあえず期待しながら待ちますかね。

●帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 2巻
今日の衝動買いその2?ww
作者さんつながりということで購入です。

何故2巻だけ?というツッコミはしないでください…

5軒も探したのにどこにも無いのは嫌がらせだとしか思えません。

でもいいです。僕らにはアマゾンという強い味方がいるのだから…www
今日は衝動買いで失敗しませんでした。たまにはこういう日もあるもんですね?、大体2冊買ったら1冊は失敗するというのがセオリーなのですがw

●学園キノ
小説は買うのはいいけど。読む暇が無いですわ…orz
あれもこれも読まなきゃいけないと思うと結局何も読めないんですよねぇ…。まぁ気分の問題もあるんですが。小説は漫画と違って読み始めると2時間は過ぎますしね。色々と難しいものです。

これで紹介は終わりです。

今日はちょっと多く買ったなぁ…まぁまた数日後に色々と買うんですが(爆)
もしかしたらお金が足りない…かも?まぁ何とかなるでしょうw

では今日はこの辺で

今日のタイトルはランクヘッドで「LUNKHEAD」というアルバムからです。ランクは聴きやすくていいですよ?。このアルバムは良い曲がかなり多いので始めて聴くのにもいいかもしれません。


Tommorow never knows 
2006.07.09.Sun / 22:51 
みなさんこんばんわ

今日は友人と二人でブレイブストーリーを観てきました。

原作は5回ほど読み直したこともあるほどのかなり好きな作品です。最近文庫版も出たようですし読んでみては?これは読んで損はしませんよ。

それはそれとして

肝心の映画ですが

泣けました(色んな意味で)

まぁあの長さを約2時間に収めるのも無理ってものですが。個人的に一番感動したシーンが無かったし、色々と端折ってあって物足りません。最後の終わり方も原作と違いましたし、出ないキャラもいたりして不満しかないような…
というか魔法の演出が…原作とまったく違いました(泣)
あと、僕の妄想イメージしてたキャラデザとかなり違っていたのがイタイです…

悪いところばかりあげてはなんなので、良いところもあげてみましょう。
ワタルとミツルのキャラデザは大体イメージ通りで違和感がありませんでした。あと音楽も数曲いいのがありました。
えーと…あとは…

もう思いつかないですわw(爆)

ということで

総評
原作既読者なら見ないほうが良いと思います。見ると色々と悲しくなります。読んで無い人だと楽しめるかもしれませんが…如何せん端折りすぎてます。というかこれを見る時間を原作読む時間にあてたほうが有用ですw
ちなみに原作は本当に素晴らしいです。見終わったあと読み返しましたからねw

話は変わりますが

ようやく予約していたものを取りにいけた+衝動買いしたので紹介します。

image22.jpg


●月刊ウンディーネ 姫屋特集号
●Megami MAGAZINE 2006年 08月号


の2つです。

では軽く紹介でもしてみます

●月刊ウンディーネ 姫屋特集号
ようやく買えました…予約した場所が遠いので行くのが面倒なんですよね(´A`)
それで、ついてきたドールハウスですが…

小さっ!Σ(゚Д゚ )

びっくりな小ささでしたw
まぁ冊子の内容は書き下ろしイラストなどがたくさんあってよかったです。けっこう面白かったですしねw
来週はARIAカンパニー特集号ですので期待して待ちましょうかね

●Megami MAGAZINE 2006年 08月号
僕はこういう雑誌買うの初めてなんですが…

「なのは」のためだけに買った。この行為に後悔はしていない。

780円のうち700円は「なのは」の価値ですねw(オイ
残り80円は諸経費ですw(マテ
でもまぁ中身もけっこう面白かったですし、別に買っても損は無かったですね?

というかポスターが良い意味でヤバイですwww

あれは良い水着姿ですねw(死)

とりあえず家族にばれないように保存しておきますか。さすがに貼るのは危険ですwww

では今日はこの辺で。そういえば明日はコミックスが色々と出るなぁ…

今日のタイトルはミスチルで「Mr.Children 1992?1995」からです・この曲は一番有名なんじゃないでしょうか?たぶん大体の人が知ってると思います。このアルバムはベストなので本当に名曲ばかりです。とりあえずミスチルを聴き始めるならこのアルバムからがいいと思いますよ。これとセットで「Mr.chirdren 1996?2000」も聴くのもオススメですね(^^)


Worlds end 
2006.07.09.Sun / 00:41 
みなさんこんばんわ

今日は帰宅が遅かったせいで更新が遅れてます…

さて、昨日の日記で少し遠出(往復20kmほど)すると言ってましたが

片道20kmになってしまいました(笑)

うはwww往復40kmとかありえねぇwww

それもこれもなのはのためなんですけどねw

でも結局どこにも無かったです…今回は南の方へ行ったので今度は北の方にでも行ってみるとしますかね。

それはそれとして

今日はそれとは別に衝動買い+買うと決めてたものを買ってきました

image21.jpg


●らき☆すた 3巻
●待ってて、藤森くん!


ちなみに衝動買いしたものは帰りに家に寄った友人に借りられました(泣)
なので後日また散財したときに一緒に書きます。

では軽く紹介していきましょう

●らき☆すた 3巻
結構有名なのかな?ゲーム化したりしてますね。まぁ持ってませんけどw
内容はほのぼの日常系ですかね。読んでるとまったりしますwww
けっこうオタク的なネタがありますが。妹に読ませたところ面白いと言ってるのでそこまで変ではない…はずですよwww
4コマ漫画の中ではかなりオススメです。少し高いですがとりあえず1巻を読んでみてはいかがでしょうか。

●待ってて、藤森くん!
さすがに今日は読む暇ありませんでしたよw
とりあえずこの作者さん(壱乗寺かるたさん)の本は全部持ってるはずです。さよならトロイメライシリーズは面白いですよ?サクサク読めますし、キャラがいいですw
あと挿絵+表紙イラストのカントクさんの絵はかなり好きなので、それも購入要素の一つです。
というかまた積み本増えたな…少し減らしたんですけどねぇ。買うペースの方が速いから仕方ないですねw(ぇ

ここら辺で紹介は終わりにしておきます

あと最近買おうか悩んでるものがあるんですよ

それがこれです

「まるねこ 戯画スペシャルドラマCD '06」

一応戯画好きなのでかなり悩んでます…送料・税込みで5000円なんですよねぇ…

買えないことはないんですが少しキビシイかもしれません。8月はうたわれもありますしね?。

まぁじっくりと考えることにします。8割ぐらい予約する可能性がありますけどwww

では今日はこの辺で

今日のタイトルはミスチルの「I LOVE U」からです。一番新しいアルバムなので知ってる人は多いかな?普通に良作だと思います。でも僕は「シフクノオト」のほうが好きでしたね。あのCDは名盤です。


テーマ:小学生日記 - ジャンル:日記
ゆりかごのある丘から 
2006.07.07.Fri / 22:04 
みなさんこんばんわ

今日はすっかり忘れてましたが七夕でしたね?

僕は学校の先生が竹を持ってきたので短冊を書きました

何書いたかは秘密ですよw

や、そんな大それたことは書いてませんけれど(;^^)

それはそれとして

今日は驚いたことがありました

僕は「月間ウンディーネ」という雑誌?を予約したんです。たしか発売日は7/10のはずなんですが

今日入荷したので取りに来てください

という電話がありました

ちょっと早くね?www

そういえばらき☆すたの3巻も売ってました。あれも発売日7/12だったような気が…

まぁ財布持ってなくて買えなかったんですけど(泣)

いいです。明日買うからいいですよ

なので明日は少し遠出してきます

だいたい往復20Kmくらいでしょうか?(遠っ

もちろん車は乗れないので、自転車ですwww

さぁ頑張りますよ?www

では今日はこの辺で

今日のタイトルはミスチルの「深海」というアルバムからです。このアルバムは聞けば聞くほど味が出てきますw始めはそんなに好きじゃなかったんですが今ではかなり好きになってきました。
傘の下の君に告ぐ 
2006.07.06.Thu / 21:56 
みなさんこんばんわ

今日で

祝☆テスト終了ですwwwヽ(≧▽≦)ノ

やっと終わりましたよー

色んな意味でも終わったんですけどねwww

ようやく自由を手に入れましたwwこれでゲームやアニメを心置きなく楽しめますよwww

あれ?

テスト期間でもそんなに大差なかったですねw

まぁ置いといて(ぇ

今日は金曜日じゃないんですよね…テストが終わったら休みという観念があったのでずっと金曜日だと思ってましたよ。ということなので明日も学校です…(ノД`)
あぁー面倒です。いっそのこと休んでしまいましょうか(マテ
まぁ明日行けばまた土日なので頑張って行くしかないですね…

それはそれとして

3日ほど前の日記で「なのはのビジュアルファンブック」を頼んだと書きました。それで今日メールが来たんですよ。結構早かったなぁと思いつつ見てみると…

(メール引用)
セブンアンドワイです。ご注文商品を入手することができませんでした。
誠に申し訳ございません。ご注文はお取り消しとさせていただきます。


Σ(゚Д゚ )

ありえねぇ?…こんなことなら注文可能とか書くなよ!淡い期待を抱かせやがって…orz
もう精神的にすごいダメージを受けました…(´・ω・`)

なので

とらのあなで注文してきました(マタカヨw

これで買えなかったらどうしよう…

もう売ってるところが無いのかなぁ…くそぅもっとなのはにハマるのが早かったなら…!今度もう少し遠出してみるとしますかね…

では今日はこの辺で

今日のタイトルはミスチルの「BOLERO」というアルバムからです。このアルバムもなかなか良いアルバムです。衝動買いしたんですけど買ってよかったと思ってます。
メインストリートに行こう 
2006.07.05.Wed / 22:34 
みなさんこんばんわ

今日は色々と巡回していたらすごいものを見つけてしまいました

それがこれです

見よ!閃光の戦斧…!少女魔導師「フェイト・テスタロッサ」登場!

…(゚Д゚)

これは僕に買えという命令ですかね?(違

というかグッスマの方は予約してるんですよね…

でもこれも超カッコイイ(*´∀`*)

しばらく様子見して耐えられなくなったら予約しますよwww
あと、メーカーさんのHPなどでも見れますのでリンク貼っておきます
アルターさん、グッドスマイルカンパニーさん

え?発売時期がかぶる?

散財魔の僕にとってそんなのは微々たるものです(マテ

後先を考えずに買うのが漢ってものさw

どこぞの某英雄王も言っているではないですか

慢心せずして何が王か?と (微妙に使い方が違う気が…

この言葉は響きましたね

心に残る名台詞ですよwww

というわけで予約する方向で決めてます

正式に予約したらまた日記にでも書きますよw

そしてここまで書いたところで魔法先生リリカル☆ハギま!さんとネタがかぶってることにようやく気づく僕orz

本当に気づくの遅いな

書く前に確認すればよかったです(´・ω・`)
かぶってすいませんでしたm(_ _)m

では今日はこの辺で。ついに明日でテストも終わりです。さぁ自由はもうすぐだ…!

今日のタイトルはミスチルの「VERSUS」というアルバムからです。かなり古いですがこの曲は良いと思います。やっぱり古くてもミスチルは良いものですよ。
箒星 
2006.07.04.Tue / 22:33 
みなさんこんばんわ

昨日書いたとおり今日も散財日記ですw

まぁ気を取り直しまして。買ったものは

image20.jpg


●ゼロの使い魔 8巻
●Mr.Children 箒星 初回限定版


の2つです。

では軽く紹介でもしていきましょう

●ゼロの使い魔 8巻
えー…

7巻をまだ読んでません(爆)

いや、面白いんですよ?少しばかり読む機会が無かっただけなんです。
なので近日中には読むつもりです。

しかし僕は小説を読むとき変な読み方をするんですよね。具体的にいうと

あとがき→ラスト2?3ページ(ぇ→最初から

うん

真ん中の行為が意味不明ですね(笑)

何故か最後の結末を知ってから読むんですよね。友人に言うと意味が無いとか言われますw

あ、例外はありますよ。あとがきや帯などに「最後の一行がスゴイ!」とか書かれていたらさすがに読みません。

●Mr.Children 箒星 初回限定版
約1年ぶりのニューシングルです。ミスチルはかなり好きなんです。曲だけなら全曲持ってるはずですし、アルバムも7枚ぐらいなら持ってます。
それで今回の「箒星」ですが、ヤバイです。もう何回聞いたかわかりませんwwカップリングの「ほころび」もすごく良かったです。

では今日の散財日記はこの辺にしておきます。

明日がテストの修羅場ですので今から頑張ってきます!(`・ω・´)
それにしても最近体調不良です…常に気持ち悪いです…でも更新はサボらないのが僕のポリシーですよ(決まった!>何がだw

今日のタイトルは散財日記に書いたとおりですw今回はすごく良いですよ!ぜひ皆さんも一度聴いてみてください。


I'LL BE 
2006.07.03.Mon / 22:07 
みなさんこんばんわ

今日は7月最初の散財日記です。まぁ明日も買うものはあるんですがw

では今日買ったものは

image19.jpg


●魔法少女リリカルなのはA's
●マリア様がみてる 仮面のアクトレス


の2冊です

では軽く紹介していきましょう

●魔法少女リリカルなのはA's
これは原作の合間に入る話でしょうか。ほとんど日常の話ばかりでほのぼのできますw
絵も個人的には好きな部類です。それとかなり薄いですw買ったときは焦りましたが読んでみるとそんなに気にはなりませんでした。
1巻で完結っぽいですが、できれば2巻も出して欲しかったです。

●マリア様がみてる 仮面のアクトレス
買ったはいいですが、まだ未来の白地図も読んでませんw
さっさと読まなきゃいけませんね。
にしても

表紙の志摩子さん可愛いな(*´Д`)ハァハァ

これだけで買った甲斐があるってものですよ!
できれば今週中には読みたいですね?

さてこれで散財日記は終わりますが

本来ならばもう一つ買うものがあったんですよ
それは

魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA's ビジュアルファンブック

なんですが

書店を5件回って売って無いってどういうことでしょうかね?
しかもアマゾンにも無かったですし…

まぁセブンアンドワイで注文したんですが(爆)

早く届いて欲しいですわ?(´∀`)

それともう一つ

最近なのはのサウンドステージ(A'sの方も)を聞いてるんですが

聞いてる時はずっとニヤニヤしてますw(キモー

いや、映像が無い分妄想がね?(死)

ここでこそ今まで鍛えた妄想力を発揮するときですよw

とりあえず温泉の話は

身悶えしながら聞いてました

あれは反則ですぜww

ということで今日はこの辺で。そういえばハルヒも見ないとなぁ…ついに最終回ですね?感慨深いですわ。

今日のタイトルはMr.Childrenで「I'LL BE」というシングルからです。アルバムバージョンもあるんですが、あっちはゆっくりめのアレンジになってますので、僕はテンポがいいシングルバージョンが好きです。


ループ&ループ 
2006.07.02.Sun / 21:06 
みなさんこんばんわ。明日からテストなので少し早めの更新です

さすがに今日は勉強をしないとヤバイので

シルメリアの合間に勉強してました(ぇ

何か激しく間違ってるような気もしますが

それはそれとして

今回はずっとレベル上げてました
場所は「昏き妄執の館」と「クローサス森林遺跡」で経験値2倍の封印石持ちながらずっとウロウロしてました。現在アリーシャとルーファスがレベル31で使うエインフェリアと主要キャラが22?25ぐらいで、あんまり使ってないエインフェリアたちが16?20ぐらいです。

ちょっとレベル上げすぎましたかね(笑)

友人いわく30ぐらいあればチャプター3はクリアできるそうですのでここまで上げる必要は無いですねww

でもアリューゼとレオーネはチャプター3で40レベルまで上げておいたほうがいいですよ、後々かなり楽になりますので。同様にチャプター4でディランとレザードも45レベルまで上げるとかなり楽になります。
上げるまでが相当ツライですけどねwww

ちなみに30レベルぐらいから1レベルあげるのに約20万ぐらい経験値がいります。経験値2倍しても良いときで最高10万(4分割して2万5千)ぐらいですのでなかなか上がりません…(´・ω・`)

しばらくはレベル上げばっかりですかね…

とまぁゲームの話はこの辺にしておいて

明日からまたテストです(鬱)
一応僕は理系なのですが

得意科目が国語全般ってどういうことだ?

しかもあまり得意ではない教科は物理と英語と数学という

コイツ本当に理系なのか?と疑いたくなってきますねw

まぁ明日の為に数学を頑張って勉強するとします

では今日はこの辺で

今日のタイトルはアジカンで「ソルファ」からです。この曲は一番練習してます。なので大体最後まで弾くことはできます。まぁギター1ですので少し簡単なんですがねwwwなんにしてもアジカンは良いです。明日からはMr.Childrenの週にしましょうかね。
桜草 
2006.07.01.Sat / 23:18 
みなさんこんばんわ

今日はずっとなのはA'sを見てましたw

とりあえず残っていた8話から見て

その後また最初から見るという暴走行為にでました

えぇ。ほぼ一日中パソの前にいましたよw
勉強はどうしたというツッコミは問い合わせ不可ですのでご了承下さいw

それはそれとして。
一気に見た感想としては

最高

としか言いようが無いです

見て無い人は見るしかありません。戦闘シーンもカッコイイですしね。皆さんがドラゴンボールって言うのが分かりましたよww

それにストーリーも良かったです
特に11?13話あたりは泣き所満載です(ノД`)

前作も最近見た僕としては、11話のフェイトの夢で撃沈でした
あんなん見せられたら号泣ですよ。

まぁ泣いてるところを親に見られた僕が一番泣けるんですが(泣)

あのタイミングは無いです。急に入ってくるなよな>親

これで家族内の僕のイメージがランクダウンしました(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

そんなトラブルもありましたが

なのはA'sは最高のアニメでした。

でもやっぱりフェイトが一番でしたけどね(*´Д`)ハァハァ

もちろん他のキャラも好きですよ?

ロリキャラいっぱいでしたので個人的には大満足ですよ(*´Д`)ハァハァ

やっぱ小さい娘は可愛いな(死)

まぁそういうわけなので

見て無い人は見るべきです(二回言った)

というわけで今日はこの辺で。とりあえずシルメリアしてきます。今日はずっとA's見てたので進めてなかったんですよねw

今日のタイトルはアジカンの「ファンクラブ」というアルバムからです。このアルバムも名曲が多いです。やっぱアジカンは良いですわ。一応全曲一通り聞いたので知らない曲はありませんしね。
| BLOG TOP |
カウンターです
プロフィール

オルテンシア

Author:オルテンシア
この画像は眠りの園さんのHPからお借りしています。

妙に多趣味な青年
●趣味はインドア系からアウトドア系まで幅広い、最近ギターも始めだ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 紫陽花の楽園 All rights reserved.

