fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
運命-SADAME- 
2006.05.27.Sat / 20:49 
みなさんこんばんわ。昨日の日記通り徹夜でうたわれしてましたw
ゲームで徹夜はこの青空に約束を―以来ですかね(案外最近だなオイ)

それでプレイしてて、ふと気がつけば時刻はAM:5時でした。わぁ外が明るいよ!

しかしまだ終わっていなかったので、そのまま続けてプレイしました。終わったのは7時くらいでしょうか…さすがに疲れましたね(;^^)

プレイし終えた感想としては。
よくこの物語を締められたなぁ…と思いました。最後は少し泣いちゃいましたね。僕は涙腺弱いんですよ。

ここから多少ネタバレです。
最初から何かハクオロって父親っぽいなぁ?と思ってたんですが。本当に父親だったんですね。すごく長い時間生かされてきて、そんな中で自分が愛した人の生まれ変わりである人やその他の子供たちを守るために孤独の道を選んだハクオロ。
最後の戦いで子供たちは”永遠に生き続ける”という苦しみから父親を救ったんですね…
最後のエルルゥが自分の気持ちをハクオロに伝えたかった―。というとこらへんで、僕の涙腺は決壊してました。

以上ネタバレ終了。

たしかにこの作品は傑作です。昨日の日記では一本道のシナリオが悔やまれると書きましたが。この作品は一本道だからこそ良かったんじゃないかな、と思いました。

個人的なキャラランキング(女キャラのみ)は

エルルゥ>トウカ>ユズハ>クーヤ>アルルゥ>以下略(ぇ

こうなりますかね。
やはりエルルゥが一番です。

それに、アニメのほうもハイクオリティですし、夏にはPS2版も出ます。これはうたわれブーム再来ですかね!
あと、アニメでは

エルルゥの可愛さ3割増ですww

やはり声があるのは大きいですね。早くトウカでないかなー…

では今日はこの辺で。2週目しようかな…

今日のタイトルは元田恵美の「永久に」というシングルのカップリングからです。PCのうたわれの挿入歌ですね。良い曲ですよ?。

↓面白いと思ったりしたら押してやってください。よろこびます
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
カウンターです
プロフィール

オルテンシア

Author:オルテンシア
この画像は眠りの園さんのHPからお借りしています。

妙に多趣味な青年
●趣味はインドア系からアウトドア系まで幅広い、最近ギターも始めだ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 紫陽花の楽園 All rights reserved.