ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Take a shot 
2006.06.24.Sat / 22:58 
みなさんこんばんわ

今日も散財してきましたよwww

さて今日買ったものは

image15.jpg


●ひぐらしのなく頃に?鬼隠し編 2巻?
●ひぐらしのなく頃に?綿流し編 2巻?
●ひぐらしのなく頃に?崇殺し編 2巻?
●されど罪人は竜と踊る
●涼宮ハルヒの憂鬱 2巻
●NHKにようこそ! 5巻


の6冊です

まぁ他にも夏物の服を買ったんですが

男の服を紹介してもどうしようもないのでやめておきます

では軽く紹介していきましょう

●ひぐらしのなく頃に?鬼隠し編 2巻?
最初に一言

分厚いなオイ

まぁひぐらし3冊の中では一番薄いのですが、普通のコミックスと比べたら倍近くあります。
内容は原作を再現しつつノベルでは表現しかできないことを絵で見れるので良いと思います。原作は時間がかかるので手軽に楽しむならこのコミックス版が良いと思いますね。
それと12月には目明し編が出るそうです

まぁ僕は目明し編のプロローグで止まってるんですが(爆)

●ひぐらしのなく頃に?綿流し編 2巻?
にしても分厚い(しつこいですよ)
僕はひぐらし3冊の中でこの人の絵が一番良いと思いますがどうでしょう?
原作では一番怖かったというかビックリした話なんですけど。コミックス版でもしてくれましたよ。まぁ原作の方がビックリしたんですけどねw
コミックス読んだ方や原作プレイ済みの方はわかってくれるはずです。えぇ、例のあのシーンですよw

●ひぐらしのなく頃に?崇殺し編 2巻?
いや?分厚(もういいです)
たぶん僕の持ってるコミックスで一番分厚いかもしれません。
内容は良いと思います。何か絵が上手くなった?1巻のときより好きな絵になった気がします。
コミックス読んでると原作がしたくなるなぁ…これを機にプレイ再開してみましょうかね?

●されど罪人は竜と踊る
原作はラノベです。最近はラノベのコミックス化が多いですね。
原作は僕の個人的好きなラノベランキングの上位です。でも落ち込んでるときに読むと(特に4・5巻)ものすごく鬱になりますので要注意です。
さて、コミックスの方ですが。絵は原作に忠実ですしかなり似てると思いますよ。ストーリーも良いですし読んだ後は軽く鬱になれます(ぇぇぇ
個人的に一番ツボだったのは原作者のあとがきですw
例として

「表題を『されどハ○ヒはキ○ンと踊る』に変える」

というものがありましたwww
他にも色々と逝ってるものがありますよwww気になった方は買ってみては?

●涼宮ハルヒの憂鬱 2巻
ていうか先月1巻出たばっかじゃん!と思いました
内容はピッタリ憂鬱が終わるところまでですね。コミックスはコミックスでいいところがあっていいと思います。でも僕は原作派ですけどねwwやっぱりのいぢさんのほうが好きです。ツガノガクさんも嫌いじゃないんですけどね

●NHKにようこそ! 5巻
今回はいつにもましてぶっ飛んでましたww
おにゃのこには見せれないな…見せる相手もいないけど(泣)
そろそろ次の巻ぐらいで終わるのか…?これも結構連載長いですね?

以上で紹介は終わりです
あとコミックス2冊と小説3冊買わなきゃいけないなぁ…ということであと2?3回ほど散財日記がありますかね。

では今日はこの辺で。今日は長いなぁ…

今日のタイトルは昨日と同じく水樹奈々さんです。アルバムも同じですよ。この曲を選んだ理由は今日なのはを一気に最終話まで見たからなんですけどw
12話でこの曲が流れたときはシビれました。早くA'sのほうも見たいなぁ…友人に急いで借りないといけませんねw
あと

フェイトテラカワユス(;´Д`)ハァハァ

もう勢いでフィギュア買ってしまおうかと思い始めましたよwww
もちろんなのはも好きですよ?
それとレイジングハートバルディッシュテラカッコヨスwww


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは~

ひぐらし2巻分厚いですよね~私も手にとってびっくりしましたww
結構コミックス版買ってる人いるようなので、私も明日くらいに6冊まとめて買おうかな?かな?

>フェイトテラカワユス(;´Д`)ハァハァ
さぁどんどんフェイトを好きになっていって下さい(・∀・)
フィギュアはかなりおすすめですよ~

- from 焔月 -

--焔月さん--

>結構コミックス版買ってる人いるようなので、私も明日くらいに6冊まとめて買おうかな?かな?
コミックス版はオススメですよ~。原作は時間がかかるので手軽に読めるコミックスは良いです。しかも原作に忠実ですので買っても損はしませんよw

>さぁどんどんフェイトを好きになっていって下さい(・∀・)
>フィギュアはかなりおすすめですよ~
もうすでにメロメロですよwww(キモイな>僕
そうですよね~フィギュアは良い出来っぽいですよね。10月だから買えないことは無い…かな?

コメントありがとうございましたっ!

- from オルテンシア -

----

>「表題を『されどハ○ヒはキ○ンと踊る』に変える」
バロスwwwwwwwwwwww

ちょっと本屋に行ってきます!

- from たき -

--たきさん--

>ちょっと本屋に行ってきます!
これで「され竜」読者がまた一人増えましたよwコミックスが気に入ったらラノベのほうも読んでみるのをオススメします。しかし、どの巻にも共通してるのは救いがありません(短編集は別ですけど)鬱になるのが嫌いならば読むのはやめた方がいいと思います。でも主人公たちの会話(悪態ともいいますかねw)がすごく面白いので読む価値はあると思います。

うーん…結局読むほうがいいのか読まないほうがいいのかどっちがいいのかよくわからないことになってしまいましたねw

でも個人的にはオススメしますよ

コメントありがとうございましたっ!

- from オルテンシア -

   非公開コメント  
スポンサーサイトTake a shotのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンターです
プロフィール

オルテンシア

Author:オルテンシア
この画像は眠りの園さんのHPからお借りしています。

妙に多趣味な青年
●趣味はインドア系からアウトドア系まで幅広い、最近ギターも始めだ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 紫陽花の楽園 All rights reserved.

